シュピネ | 日記 | 雨の多い月曜日・・・

☆一人一人にきちんと取り組む小さなお店です☆outdoor好きの陽気な二人で頑張ってます♪

Top >  日記 > 雨の多い月曜日・・・

シュピネ の日記

雨の多い月曜日・・・

2014.05.14

4月の中旬から、もう・・・ 3~4週連続で、お天気に恵まれない月曜日です。

そんな中、予報ではお昼すぎから雨だけど、少しでもずれる事を期待しながら、
京都へぷちツーリング(^-^*)/

時折、パラパラと降ってくるけど、なんとかいけそう(≧ω≦)b

左京区南禅寺にある日の出うどん http://hinodeudon.com/

平日のお昼前なのにすでに3組ほど並んでます・・・

名物である 特カレーうどん(きざみ、牛肉)辛さは普通 1000円をいただきました。 
麺は細めかな? 甘辛い風ではなく、さっぱり辛い感じ? 
隣のお客さんに見習って山椒を入れておいしくいただきました♪

ここで、お昼過ぎ・・・まだ雨はもってます(@゚ー゚@)

お次は、山科を抜けて宇治へお目当ては、

中村藤吉の抹茶ゼリー♪ http://www.tokichi.jp/

季節限定の新茶のゼリーと迷ったけど、ここは王道の抹茶ぜりーで(*^.^*)

平等院を見学してると、雨がきそうなので・・・
宇治川を散策してから帰宅宇治を出る頃には、
雨が降りでしてきたので久しぶりにカッパを着て走りました~

雨の多い月曜日・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  RefleLife リフレライフ  英才個別学院 両国校  ブラッセリー? ル プレジール  鶏料理・焼鳥 幸の鶏 亀有店  楽々堂鍼灸整骨院