シュピネ | 日記 | 秋晴れ

☆一人一人にきちんと取り組む小さなお店です☆outdoor好きの陽気な二人で頑張ってます♪

Top >  日記 > 秋晴れ

シュピネ の日記

秋晴れ

2018.10.20

今年の天候は、本当にややこしくて💦
やっと行楽日和な秋の空になりましたね!

先日、いつもは素通りしてしまう
兵庫県豊岡市にある玄武洞に行ってきました。

玄武洞とは!? ↓↓↓
玄武洞は160万年前に起こった火山活動によって、山頂から流れ出したマグマが冷えて固まる時に規則正しいきれいな割れ目を作り出した物です。
6000年前、波に洗われて姿を現し、人が石を取ったために洞となったもので、数知れない六角形の玄武岩が積み上げられて不思議な美しさを見せています。

玄武洞公園の中にいつくかの洞窟があり
その中でも私は青龍洞の自然の作り出す美しさに
圧倒されました!
めっちゃ、パワースポットなので、
城崎温泉に行く時にはぜひ、よってみて下さい!
おすすめです。٩(ˊᗜˋ*)و

秋晴れ

日記一覧へ戻る

【PR】  トランクルーム「キュラーズ 白石店」  リラクゼーションサロン アモーネス(AMONESS)  マッサージレイス治療院高知  オートネイルサロン LIPS NAIL  むらた整骨院